【事例】人と関わりたくない!組織で働きたくない人が向いてる仕事

「どの仕事についても、職場の人間関係で悩んでしまう。もう働きたくない」

 

こんな方に向けて書いてます。

・・・というか、過去の自分に向けて書いてます笑

人間関係って本当にむずいですよね。

僕も、どの職場にいっても、人間関係に苦労してきた人間です。

 

働きたくない理由 人と関わりたくない

働きたくない理由は人によって様々ですが、
僕は「人と関わりたくない」のが一番の原因でした。

一緒に仕事する人の視線が気になったり、ちょっとしたことで「嫌われてるんじゃないか」と悩んでしまったり。

あと上司の機嫌にビクビクもしてました。

あぁ、、、今思い出すだけで胃が痛くなる。

そんな経験から「人と極力働きたくない」と思うようになりました。

 

別に努力することが嫌なわけじゃないんです。

・・・ただ、やっぱり人と関わってるのが疲れる。

 

発達障害で仕事ができなかった

それともう一つの理由として、僕は発達障害がありました。

大人の発達障害とは?
大人の発達障害の方は他の人とコミュニケーションをとったり、空気を読んだり、ミスや抜け漏れなく社会生活を送ったりすることに問題を抱えている場合があります。

自分的には一生懸命頑張っているにも関わらず、周囲に「怠けている」「努力不足」など言われ、“生きづらさ”を感じている方が多くいます。

引用:https://dd-career.com/disorders/

まわりから見ると「え?そんなことないよ」って言われるけど、教育関係に関わってる人から見ると「うん、知ってる」って感じ。

僕の場合はADHDで、集中力が極端に低く、いつも頭の中が宇宙になってる感じ。

だから仕事はどこいってもできない。自分でも悲しくなるぐらい。

なので、余計にまわりの人にビクビクしてました。

心のどこかで常に生きづらさを感じながらの人生でした。

 

働きたくないのは甘えじゃない!おかしいわけない!

世の中って厳しいなって思います。

「働きたくない」というと「甘えだ!みんなそうやって我慢して働いてるんだよ!おかしい!」って言います。

心から嫌だということを、なぜ甘えだと言うんだろう?

僕よりも発達障害がもっと強い傾向にある人からしたら、
「働く」ってこと自体がめちゃくちゃストレスなはずなんです。

そんな人にまで「甘え」なんて言えるんだろうか?

 

働きたくないけど働かないといけない

ただそれでも、お金を稼がないと生きていくことはできません。

・・・だから、働きたくないけど働かないといけない。

 

「人と関わりたくない、でも働かないといけない」

そんな人はどうすればいいのか?

かんた
大丈夫。こんな僕でも、人と関わることなくお金を稼いで生計を立てています。

 

組織で人と関わりたくないから働きたくない人が向いてる仕事

それがパソコンを使った副業です。

パソコンでお金を稼げれば、人と関わることなく在宅で仕事ができます。

僕自身、仕事中は誰とも関わることなく、パソコンと向き合ってます。
めちゃめちゃ集中できる。

「パソコンなんて自分にはできない!」
と思う前に一度聞いて欲しいんです。

僕も最初はそうでした。
自力でお金を稼げるわけないって。

でも、今こうして専業で生活できるレベルにはお金を稼げてます。

 

たしかにパソコンでお金を稼ぐのは簡単ではありません。

でも、仕事の傍ら経験を積んでいけば、独立できるんです。

「いつの間にか給料よりも稼げるようになった。」ってなります。

だから挑戦して欲しい。

 

・・・では、具体的に何をするかというと、

  • 投資
  • アフィリエイトなどの副業
ですね。

 

向いてる仕事 株のトレード

今から独立するなら、株のトレードが一番おすすめ

ご存知の方も多いかと思いますが、
安いところで買って、高くなったら売るのが株の基本です。

 

 

「株!?自分には無理!怖くてできない!」

そう思ってませんか?

株の良いところは、コツさえ掴めば、稼げる額の桁をいくらでも増やせる点です。

実際、仕事をしながら株をはじめ、専業になった方が多くいらっしゃいます。

 

例えば井村さんという方は芸人活動をしながら株取引を行い、
現在は株のみで食べていけるようになりました。

井村氏はもともと芸人として活動しながら、株式投資をする「株芸人」として知られた人物。

’11年に元手100万円で株式投資を本格的に始めたところ、あれよあれよと資産を増やし、資産1億円を築いた「億り人」だ。

引用:株で100万円を1億円にした元芸人の「本当に儲かる投資術」

 

他のどの副業よりも、
稼げるようになったときの爆発力は高いものがあります。

・・・ただその分、失う額も多いのが、株のデメリット。

 

でも大丈夫。

最初は小銭で始めて「勝てる感覚」を身につけてから、額を上げていけばいいんです。

通常、株は100株単位でしか買えません。
株価200円なら、2万円以上の資金が必要です。

しかしLINE証券なら1株から買えるので、なんと200円ほどで株が始められます。

これなら失っても全く怖くありませんよね!

しかも実戦で経験を積めるので、めちゃくちゃコスパがいいです。

 

僕は「アフィリエイト」というネット販売で数年食ってきましたが、
最近は企業の参入などにより厳しくなっています。

今から自宅で一人で稼ぐなら、株がおすすめです!

\初心者向け!数百円から始められる/

 

 

株を始める際のポイント

ここまで読んで「株で食ってく!」と思った方も多いはずです。

でもそこで注意して欲しいのは、最初から株専業で食おうとしないこと。

最初から利益を出そうとすると、一か八かギャンブルのような取引をしてしまいます。

でも最初のうちは「経験を積むこと」が大事。
またネットや本、YouTubeなどでたくさん勉強もできます。

アルバイトでもなんでも、最低限の収入を得ながら、
経験を積むのがおすすめです!

 

\初心者向け!数百円から始められる/

(口座開設までに多少時間がかかるので、早めに登録しておきましょう)

 

向いてる仕事 転売

続いて紹介したいのが、メルカリなどを使った転売です。

転売と聞くと、梱包や購入者とのやりとりなど面倒だと思われがち。

ですが、
100均やコンビニでメルカリ用の梱包グッツが売ってるので、簡単に梱包できます。
さらに発送もコンビニでできちゃうので、

「転売=手間がかかる」
という概念はもはやありません!

転売のノウハウもYouTubeなどで今はしっかり学べます。

まずは自宅の不良品などを売って「自分でも稼げるんだ!」という感覚を身につけてから、
本格的に転売に挑戦するのがおすすめです!

→YouTubeでメルカリの転売方法を見てみる

 

向いてる仕事 アフィリエイト

 

アフィリエイトとは自分のHP上で商品を紹介することで利益を得る副業です。

以下のようなサイトを作って商品を販売する仕組みですね。

アフィリエイトサイトの例

  • 安いパソコンを紹介するサイト→パソコンを購入してもらう
  • 化粧品サイト→化粧品を購入してもらう
  • 英語の学習サイト→英語スクールへの入会を促す

 

企業の参入により、稼ぐのが厳しくはなってますが、それでもやる気があれば稼げます。

興味があるなら挑戦するのもアリですよ!

 

 

これらの仕事が向いている人

外で働きたくない人

ネット副業は全部家の中で完結します。

決して楽ではないですが、
人にペースを合わせながら働くストレスに比べたら、だいぶ楽だと僕は思います。

 

組織で働きたくない人

組織で働くのは、人によって合う合わないがあります。

組織で働くことによって、輝く人もいれば、そうでない人もいる。
僕は圧倒的に後者。

思い当たる節があるなら、ネット副業は本当におすすめです。

完全に一人で完結できます。

 

会社のために働きたくない人

組織はどれだけ努力しても、決まった報酬しかもらえません。

でも、ネット副業なら、出した結果によって自分に返ってきます。

僕自身、会社でもらっていた給料の10倍以上を稼ぐことができました。

自分が輝ける生き方を見つけ、努力していく。
お金はもちろんですが、その生き方が、自分自身に自信を持てるようになります。

 

自然と人と関わりたくなる それまで一人で頑張る

僕が会社をやめて独立した時、「これで人と関わることなく生きられるんだ」って思いました。

それから数年、本当に人と関わらずに生活出来ました。

でもね、ずーっとこの生活を続けてたら「あぁ、やっぱ人と関わりたいな」って思ったんです。

だから今は、週1〜2ぐらいで数時間パートもやってます。

これぐらいの付き合いが程よい感じ。

 

でもね、今のあなたの状態で「人と関わりたくなるよ」って言ったって、絶対共感してもらえないはず。

過去の僕も絶対に共感できないから。

だから、今はとにかく人と関わらないような環境を作って、一人で頑張ってみるのが良いんじゃないかな。

安定した生活が送れて余裕が出ると、自然と「人と関わりたい」って思えるようになるから。

 

そのためにも、まずは行動です!

「自分ならできる!」と思えば、できます!

どれだけ本気になってやろうとするか。まずは行動が大事ですよ!

\初心者向け!数百円から始められる/

当サイト人気コンテンツ

\初心者にわかりやすく解説/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です