【スローライフ】田舎暮らし(移住先)の仕事|パソコンで収入を得る生き方【お金に縛られない】

残業ばかりでもう仕事を辞めたい。田舎に移住して、のんびり暮らしたい。けど、問題はお金。移住先に仕事はあるんだろうか?

こんな方に向けて書いてます。

たった一度きりの人生で何が必要か?

そう考えた時、お金や名誉よりも、「ゆとり」の方が大切だと思いませんか?

ゆとりのある生活「スローライフ」。

とても響きの良い言葉ですが、やっぱりついてくるのは「お金」の問題。

どれだけ環境の良い田舎に移住しても、収入0だと生活出来ませんよね。

そんなお金の悩みを解決するべく、この記事を書いてみました!

 

移住先の田舎暮らしは仕事でお金を得るのが難しい【スローライフじゃない】

まず結論から言うと、田舎で生活出来るほどの収入を得ることは可能です。

ただ、スローライフを送りたい人にとっては、理想と現実のギャップは感じるかもしれません。

例えば、ざっくり10万の収入で生きていけるとします。

10万の収入を稼ごうと思った時、思った以上に働かなければいけないんです。

 

私は30代・独身・男です。スローライフにあこがれています。

私の生まれはど田舎で、今もそこに暮らしているので、第一条件はクリアしていると思います。

アルバイトで手取り10万円稼ごうと思ったら、私の地域では週5で一日8時間働かないといけません。とても気ままとは思えません。

どのアルバイトでも経験上休日出勤・残業がありました。

あと車は必ず必要です。その他生活に必要なお金が結構必要です。

引用:ヤフー知恵袋

 

「憧れのスローライフを求めて田舎に移住したのに、ぜんぜんスローじゃない」

そんな状況に陥ってしまう可能性があります。

そもそも田舎で人口が少ない地域で、まとまったお金を受け取るのは難しいように思えます。。。。

例えば東京都心と北海道の田舎にあるコンビニ、どちらが儲かるかといったら、言わずもがなですよね。

ネット上で仕事をするWEB系なら、場所は関係ないです。

・・・でもそうでなければ、今と同じくがっつり働く必要が出てきます。

 

移住先での定番 農業・林業・地域おこし協力隊・起業は?

「移住先 仕事」と検索すると

  • 農業
  • 林業
  • 地域おこし隊協力
  • 起業
    ・・・などなど
これらが出てきますよね。

じゃあ実際どうなのか?と聞かれれば、

どれも本気で取り組めば、その道で食っていける

と思います。

ただ、問題はそれを本気で取り組めるか?

移住後に「やっぱ違うわ」ってなるのは、怖いですよね。。。

 

スローライフ!田舎暮らしの仕事で収入を得るならパソコン【雇われずに稼ぐ】

「じゃあ、どうすればいいんだよ」

って方に心からおすすめしたいのがスマホやパソコンで収入を得ることです。

ようは「雇われずに稼ぐ」ですね。

できれば移住前から取り組んで稼げるようになっておくのが理想的。

「どこに住んでも稼げる!」って自信がつけば、お金の心配はなくなります。

 

「いや、ハードル高いよ」って思うかもですが、

たぶんあなたが思ってるよりも意外と難しくないんですよ。

少なくても、起業より圧倒的にハードルは低い。

あ、怪しいメルマガとかには誘導しないで安心してください笑

 

じゃあどうやって得るか?

まず一つは「投資」です。

今はスマホ一つで簡単に投資が始められる時代です。

うちの奥さんも、スマホ1台で「クラウドバンク」を使い、毎月1万ほどの不労所得を得ています。

僕も同じくクラウドバンクや自動売買FXで毎月平均5万以上の収入を得ています。

仮に毎月5万の収入があれば、それだけでスローライフが現実味を帯びてきますよね。

 

また、株で稼げるようになれば、パソコン1台でどこに住んでいても稼げます。

ここで大事なのは「自分には無理」と決めつけてしまわないこと。

僕もそうだったのでその気持ちはわかりますが、諦めずに取り組めば、道は開けてきます。

 

今は、会社員で辛い日々を送っていたとしても「なんとしてもモノにするんだ!」という気持ちで取り組んでれば、本物のスローライフは実現できます。

そのためにも、まずは「始めること」が大事です!

まずは結果を考えずに、行動しましょう!

 

【スローライフの仕事】投資

ソーシャルレンディング

先ほど紹介した「クラウドバンク」はこのソーシャルレンディングの一種です。

ソーシャルレンディングとは、みんなで少額を出し合って、巨額の投資(不動産や太陽光など)を可能にするサービス。

 

スマホ一つで簡単に始められ、誰でも投資できちゃいます。

利回りはクラウドバンク年利5%ほどで、100万が1年で105万になる計算ですね。

「それだけ!?」って思うかもですが、これが銀行なら100円しか増えません。500倍以上もの金利があります。
*金利0.01%として

そう考えると、いかに金利が高いかが分かりますよね。

1万円から投資できるので、銀行に余分な貯金があるなら、こちらに移し替えるのがおすすめ。

手軽に不労所得が得られます。

かんた
僕も今は500万投資し、毎月2万ほどの収入を得ています。

 

\初心者向け!1万円から始められる/

 

自動売買FX

「なんか怪しいのできてきたな」って思いますよね。

しょうがないです、こういう記事の宿命ですから笑。

まぁ、自動売買FXも全く怪しいものではありません。

ようは機械が自動的にFXのトレードをしてくれるんです。

僕はこの自動売買FXで毎月平均4万もの収入があります。

おすすめは「トラッキングトレード」。

 

 

トラッキングトレードでは、なんと80%以上の人が利益を出しています。

しかもおすすめの設定を選ぶだけで簡単にスタートできちゃいます。

10万の低額の設定もありますね。

 

ほったらかしでもコツコツと稼いでくれます。

仕事してる間にもお金が入ってくるので嬉しいです\(^o^)/

 

【スローライフの仕事】ネット

投資はほったらかしでもできますが、その分がっつり稼げません。

そこでおすすめなのが「株」や「アフィリエイト」といった、いわゆる「副業」ですね。

 

スローライフの仕事 株

 

株って難しいイメージがありますが、稼いでる人って意外と多いんです。

稼ぎ方はシンプル。

一般的なのは売買益で稼ぐ方法です。

安いところで買って、高くなったら売る。これで利益がでます。

 

また、株には配当という仕組みがあり、持ってるだけで配当金がもらえます。

他にも一定の株数を持ってるだけで優待券がもらえたりもします。

優待券の中にはお米や酒、自社製品をもらえるので、スローライフでの節約にもなります。

 

最初は勉強もかねて少額でやるのが安全。

株は通常100株から購入が可能ですがネオモバなら、1株から購入できます。

かんた
僕もネオモバで株デビューしました!

 

アフィリエイト

 

アフィリエイトとは自分のHP上で商品を紹介することで利益を得る副業です。

具体例をあげると、このようなサイトを作って、商品の販売や登録を促します。

アフィリエイトサイトの例

  • 安いパソコンを紹介するサイト→パソコンを購入してもらう
  • 化粧品サイト→化粧品を購入してもらう
  • 英語の学習サイト→英語スクールへの入会を促す
こんな感じでサイトを作っていきます。

難しいと思うかもしれませんが、今は無料のブログサービスが充実してるので、簡単にHPが作れます。

楽しみながら取り組めそうな人にはおすすめしたい副業ですね。

 

 

【まとめ】パソコンがあれば田舎暮らし(移住先)の仕事に困らない

パソコン一つあれば投資も副業もできます。

投資にいたっては、スマホでOK。

最初は生活費の全てを稼がなくてもいいです。

3万でも稼ぐことができれば、あとは移住先でほどよく働いて生活できます。

あとはあなたがどれだけ本気になれるか?

「時間があるときに勉強しよう」って思っても、後回しにするだけ。

やる気がある今、行動をおこしましょう。

今すぐ行動!