【体験談】収入源を3つに増やす!複数の種類を作るためにやるべきこと

「今のサラリーマン生活に嫌気がさしてる。収入源を増やしていつか独立したい」

こんな方に向けて書いてます!

僕は現在3つの収入源を持って生活しています。

この記事で、実際にやった収入源の作り方を紹介していきます^ ^

 

僕の収入源は3つ!一覧を紹介

現在の僕の収入源は次の3つです!

収入源の種類
  • ソーシャルレンディング投資
  • ブログ収入
  • 労働収入

ちなみに、もう一つ収入源を増やすためにFXを勉強してます。

 

収入源の種類1 ソーシャルレンディング投資

収入源の種類の中でもっとも簡単に作れるのが

ソーシャルレンディング投資。

一つの投資先をみんなで出し合って投資する方法です。

僕が利用しているクラウドバンク1万円から投資ができ、しかも年利は7%近くあります。

100万円を預けたら1年で107万になって返ってくる計算ですね。

僕も現在、クラウドバンクから毎月1.5万ほどの分配金を得ています。
(貯金からスライドして、クラウドバンク投資に切り替えました)

クラウドバンクは創業時の2013年から一度も貸し倒れがないので、安全性も高め。

てっとり早く収入源を増やすならかなりおすすめです。

\初心者向け!1万円から始められる/

収入源の種類2 ブログ収入

もう一つの収入源はブログです。

情報サイトやYouTubeサイトを見てると、広告が表示されることがありますよね。

その広告がクリックされると収入が入ります。
僕もその広告収入を得ています。

・・・ただ、最近はサイトにしろYouTubeにしろ、資金を持った企業が参入することが多くなってます。

となると、僕ら個人が戦っていくのは大変になってるのが現状。

僕もこのブログ収入は落ちています。

FXに切り替えようとしてるのも、これが一番の理由です。

・・・ただ、興味があるならやってみる価値はあるかと!

 

収入源の種類3 労働収入

あとは普通に労働収入ですね。

ただ、他に収入源があるので、正社員ではありません。

パートとして週に数回出勤して労働収入を得ています。

人間関係が苦手で、いつも仕事に嫌気がさして辞めてしまいます。

なのでパートの方が楽な気持ちで働けます。

 

もう一つ収入源を増やすためにFX投資を勉強中

さらにもう一つ収入源を増やすために、現在はFXを勉強中です。

FXって聞くと危険ってイメージ持つ人も多いですが、実際は「両替」です。

実際に、主婦でFXで稼いでる人はたくさんいます。

 

やったこともないのに、イメージだけで「FX=危険だ」って決めつけてやらないのは、もったいない。

まぁ、僕もイメージだけでずっと避けてたんですが笑

ちなみにFXって、実は10円単位からトレードできちゃうんです。

僕も10円単位で実践トレードして、感覚を身につけてます。

FXも一つの収入源を作る選択肢としておすすめですよ^ ^

 

一つの収入源に依存してはいけない

労働収入にしろ、ネット収入にしろ、どんな収入源でも

一つの収入源に依存してはいけません。

例えば病気になって仕事ができなくなった場合、その瞬間に収入源はなくなってしまいますよね。

でももしその時、ネット収入があったら?

・・・他の収入源があるのとないのとでは大違いです。

僕もそれを意識して、FXの勉強をしています。

現状の収入源だけで当たり前のように生活するのは危険。

たとえ少額でもいいんです。

その少額の収入源を少しずつ増やしていけばいい。

コツコツ積み重ねていくことで、気付いた時にはどの収入源も大きくなっていきます。

 

てっとり早い収入源の作り方

一番簡単に作れる収入源は、やはりソーシャルレンディング投資。

このソーシャルレンディングがどれほどすごいのか?

一言でいうと「銀行からお金をスライドさせるだけでお金が増えていく」って感じです。

銀行の金利はメガバンクで0.01%。

100万預けていても、1年で100円しか増えません。

一方、6%のソーシャルレンディングにお金を預けておけば、1年で6万円も増えます。

金利の差は600倍。

ソーシャルレンディング 大手銀行
金利 6% 0.01%

だからこそ、僕も銀行に預けてる金額を大幅にクラウドバンクにスライドしました。

それで月1万円以上の分配金を得ています。

 

「それって怪しい!返ってこないことはないの!?」

と思うかもですが、

クラウドバンクは創業から一度も貸し倒れはありません。

しかも1万円から始められるので、投資をしたことがない人にもおすすめの投資です。

 

収入源の最強の組み合わせ

ちなみに僕が今目指しているのはFXとソーシャルレンディングの組み合わせです。

FXでは月100万以上稼ぐことも可能です。

毎月大きな金額を稼ぎ、その稼いだお金をソーシャルレンディングに移す。

そうすることで毎月の分配金も増えていき、最終的に不労所得のみで生活できるようになります。

もちろんFXでなくても、労働収入でもなんでもいいんです。

とにかく手元のお金の一部をソーシャルレンディングに移して、分配金を増やしていく。

そうすれば、いつの間にか大きな収入源になっていきます。

これを目指す!!!

 

複数の収入源を作るなら、今すぐ行動するべき

「また時間ができたら挑戦してみよう」

そう思っても、人はなかなか行動をしません。

気持ちが動いた今こそ、行動するべきです!

ソーシャルレンディングのクラウドバンクは、ネット上ですぐに口座開設できます!

まず一つ収入源を作るためにもおすすめですよ!

\初心者向け!1万円から始められる/